ざっき

※ジャンル多

ついに。

お付き合いをしている中で

記念日というものが

世のカップルには必要なものかと思いますが

わたしたちは1年も

その記念日の大切さを知らなかった。

むしろ記念日を設けていなかった。

わたしは彼のことがとても好きだけど

彼はわたしのことを好きじゃないもんだと

思っていた。

いまでもたまに思う。

証拠はない、本当に証拠はない。

少し前までは証拠はあったけれども

今は本当に証拠はないから

好きでいると信じている。

(そうでないと苦しいけども)

そんな半信半疑な部分があったから

付き合っていても難しい感じであった。

でも付き合っている。

それは知らぬ間にお互いが

「付き合ってる」って言い合ってたから。

でもそれがいつ付き合ったのかは

わたしは覚えていなかった。わからなかった。

数分前の電話

なにがきっかけなのだか

突然わたしは

「いつから付き合ってるって思ってる?

記念日を定めよう?」

と。

すると彼は

「12月6日ね。」

って。

わたしはあまり覚えていなかったが

その12月6日にわたしは彼に

「あなたを幸せにします。できます。」と

言っていて

その言葉で彼はわたしと

一緒にいたいと思ったそうだ。

わたしは1月くらいかな…と思っていたが

なんとこんなに前だったとな。

確かに言ってた記憶はあるかもだ。

けどまさかの12月だったとは。

わたしも彼のことを彼よりも好きだし

何年も前から好きだったから

付き合いたいと思っていた。

だからさっきの電話でぴしゃりと。

超雑な言い方、大雑把な言い方を改めてしますと

おたがいの考え(?)が一致したというやつでしょうか?笑

というわけで

2015年の12月6日にわたしと彼はお付き合いして

ついこないだ、2016年12月6日にて

1周年を迎えましたとさ。

おめでとうおめでとう。めでたし。

付き合っているうちに好きになってくれれば

プラマイゼロだと、わたしは思う。

彼も現に電話してるときとか

幸せを感じてると思ってるみたいだし。

そう思っていただけるなら嬉しいし

わたしも幸せです。

これからも仲良くいたいです。

ただひたすら仲良くいたい。

ずっと仲良くいたい。

冬になると辛いこと苦しいこと

悲しいこと全部思い出すけれども

12月6日を一つの節目として

大事にしていきましょう。

今日もとても寒いし、明日も寒いらしいから

早く寝よう。体に気をつけよう。