ざっき

※ジャンル多

果実酒バーに行ってみた。


こんばんは。うししんです。

日付変わって昨日は

渋谷で好きなバンドのライブを

見に行きました。

一緒にライブ行く子(以下相方)と合流したのが

お昼と、ライブまでは全然時間があったので

カラオケに行って時間をつぶしました。

カラオケもとても楽しかったのですが

途中で退出して。


実は前々からわたしも相方も行きたいという場所がありまして…



そう、タイトルの通り

果実酒バーです!



昨日行った果実酒バーは

3,000円(税抜)で時間無制限飲み放題で

巷で話題になっている

「SHUGAR MARKET 渋谷店」です!


わたしが20歳になってから行こう行こう

って約束していたのですが

なかなかタイミングが合わないまま

1ヶ月以上すぎ…。

ちょうど好きなバンドのライブの出番が

後半ということもありまして

探索感覚で2時間ほど飲んできました!


SHUGAR MARKETは

17:00〜23:00営業で、先程にも書いた通り

時間無制限で飲み放題となっています。

また持ち込みが可能で

近くのコンビニやデパ地下のお惣菜など

自由に持ち込めます。

レンチンすることも可能、取り皿なども

お店で用意されています。ステキ!


そして肝心な果実酒。

種類がたくさんあります。

どれでも自由に飲んでいいのよ。

ストレートで飲むのも良し、割るのも良しです!

また、わたしたちは食べていないのですが

アイスを無料でもらって

それにお酒をかけて食べることも可能!

今の時期はかき氷を作ることもできます。

本当に自由な感じですよ\(^o^)/


わたしは2時間で6杯飲みましたね。

飲んだものは…


・SHUGAR COLD PRESSのバナナ

ストレートで。バナナがどろっと入っています。

甘さが強いのかな?って思ったのですが

しっかりお酒でしたよ。


・ヨーグルトのお酒(名前が分からず)

これまたストレート。飲むヨーグルトって感じでしたね。

甘さ強め。ヨーグルトものなので

たくさん飲むと口に残って少し飽きるかも。

わたしはヨーグルト系好きだからまた飲みたいと思ってます♪


・イチゴやブルーベリーなどのベリー系のお酒(名前が分からず)

これはロックだったかな?

とにかく味が濃くて甘さも強い。

色もめちゃくちゃ濃いです、でも綺麗な色!

お酒の味も程よくでいい感じです。

なにかと割って飲んだ方がよかったかも。


・SHUGAR COLD PRESSのキウイ

これはロック。一番最初に飲んだもののキウイver.

このシリーズいろんな味あっていいですよ。

ぜんぶ飲んでみたいですね。

バナナ同様ドロッとしてます。つぶつぶしてます。


・果実酒戦隊フルーツサワー スウィーティー

ソーダ割り。これは店員さんおすすめ。

とても爽やかな味でした。

もちろんちゃんとお酒です笑

このシリーズもたくさんあったので制覇してみたいですね。


・梅申春秋

ロック。こちらも店員さんおすすめ。

梅酒なんだけど甘みが強くて

梅酒……??って感じでしたいい意味で!

店員さんおすすめってこともあって

なかなかおいしいものに出会いましたね。



以上6つがわたしが飲んだもの。

ちょいちょい書いてありますが

店員さんにおすすめ教えてもらえます!

フレンドリーな方だったので

とても話しやすかったです。

初めてで何飲めばいいか迷う〜(´・_・`)って方は

店員さんに聞くのも手だと思いますよ。

きっと良いお酒に出会えます。


今回飲んだ6つからベストを選ぶとしたら

ベリー系のお酒かな!

梅酒も良かったのだけれども

ベリー系は本当に甘くて甘くて!

ちょっとサングリアとか、ワイン系に似ている感じでしたね。



ちなみに相方は

和菓子系のお酒とか飲んでいましたね。

これまた、独特。笑

あと、おつまみとして

近くのコンビニで生ハムや豆腐

デパ地下でサラダとか串物を買って

食べながら飲みました。

うむ、とてもお酒に合って最高じゃ〜。


わたしのおすすめのおつまみは

なんといっても生ハムですね。

生ハムのしょっぱさがたまらんですよ。

相方が買ってきたアボカドのサラダも

とても美味しかったなあ。



おつまみの話はここまでにして

どうでしょうか?SHUGAR MARKETについて

おおざっぱに紹介しましたが

少しでも興味あったら行くべきだと思います。

わたしも今日は2時間ほどでしたが

今度はオープンからクローズまで

ずっとのんびり飲みたいですね。

次はイス有りの席で!

そう、伝え忘れていましたが

このお店、立ち席とイス席があるのです。

今回わたしは割と人がいるなか飛び込みで入店したため

立ち席になってしまいましたが

空いているときだとイス席に案内されることも。

でもお店の感じ予約した方は

イス席優先って雰囲気でしたね。

なので行く際はぜひ予約を忘れずに。


次回わたしも行くときは

予約をしてから行きたいですね。


まあ、どんな雰囲気か知れて良かったです!

とりあえず満足満足。

わたしの20歳になってからやりたいことも

一つ成し遂げましたね。

一緒に行った相方、ありがとう。

また行きましょう。


f:id:u48magic:20160830032703j:plain


☆SHUGAR MARKET 渋谷店

http://shugar.jp/market/shibuya/


新宿にもできたそうです☺︎

☆SHUGAR MARKET 新宿店

http://shugar.jp/market/shinjuku/